
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま!

2010.11.29 09:17|ちょこっとレポ
昨日の深夜にK2への旅から帰ってまいりました。

千秋楽のチケットを当ててもらったり
自力で当ったチケットを交換してもらったり・・・
沢山のありがとう!が重なって
千秋楽までの3日間、3回舞台を見ることが出来ました。
では。充実の3日間の自分メモです。

まずは(ワタシの)初日
席がB列。2人のいるレッジを見上げる席。
ほとんどネタバレを見ないで言ったので勉強不足というか、
特に前半、セリフがなかなか頭に入ってこない(苦笑)
これはもう2人の表情・演技に集中しようと思って見ました。
2人の、特にテイラーの表情がものすごくハッキリ見える席で
小さな子のように泣きじゃくる顔も、(あ。鼻水もしっかり)
最後の別れのシーンでの笑顔や決意の顔にも、
ハロルドの穏やかな顔も・・・
役者さんってすごい!
って、圧倒されました。

2日目
席は2階席。
幕が開いた瞬間、目の前に広がる氷山の世界の
美しさに感動!!!
前日はホントに氷壁を見上げる感じで、
奥の方や舞台下が見えなくて
水筒や雪崩や、下降していくテイラーがどうなってるのかなあ~?
と思ってたのです。結構深く開いてた感じでした。
レッジも上から見れたので
ザイルやカラビナなど装備を整える様子も
しっかり見られました。
あのカチンカチンと装着する音もいいなあ。

テイラーが上から落ちてくるシーンでハロルドの身体が
浮き上がるのもわかり、本当にあのザイルで繋がってるんだ!
と身震いする想い。
セリフもぐっと入ってきたので
色んな「?」が解けた2日目になりました。
あ。でも残念だったのが
始まってから遅れてきた方、紙袋をカサカサさせてた方がいたこと。


千秋楽
今日で最後だ~と思うと三茶の駅すら愛しい気分(笑)
もう何だろう・・・
すべて素晴らしかった!!!
怒りも、不安も、寂しさも、愛しさも
すべての感情をむき出しにするテイラー。
それを受け止めて見つめるハロルド。
ハロルドがテイラーの頭をぽんぽんってするトコ。
とっても好きでした。
ハロルドの意思を受け取って
下降を決めた時の笑顔
最後に向き合う2人・・・
残ったハロルドがザイルを愛しそうに持つ姿
最後の最後まで
ほんっとにすごかった!!!

そしてカーテンコールが6回も!
最初からほぼ全員がスタンディングでした。

当たり前なんだけど、舞台の時には「つよ」はいなくて
役者クサナギツヨシなので、
贅沢なんだけど「つよ」も見たいなあ~
っていう気持ちもあって・・・。
3回目のカーテンコールくらいから
「つよ」のお顔が出てきて
何だかもう嬉しいやら何やらで
またまた感動。

手をふりふりしてくれて
堤さんとがっちり握手。
5回目では恥ずかしそうな堤さんの手をとって
堤さんもフリフリ
5回のカーテンコールが終わっても鳴り止まない拍手に
6回目の幕が開いた!
ら・・・2人とも後ろ向き??!!
と思ったら揃って振り向き
ニヤっと笑って両手いっぱいにつかんだ雪を
客席にむかって、どばーーーっ!!!って投げた(笑)
2人で手を繋いだまま両手を上にあげて
そのままで礼・・・
幕が閉じました。
充実感に満ちた2人の笑顔と
最後までしっかりと繋がれた手。
あー。思い出すとまた泣けてきそうだなあ。

無事に千秋楽おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした!
素敵な時間をありがとう~!!!


そして。3日間楽しい時間を共にしてくれたFちゃん。
東京でお会いできたみなさま。
本当にありがとうございました!



3日間好き勝手しちゃったので
今日は現実に戻って家の片付け諸々・・・に取り掛かります!


なんてことない日

2010.11.18 22:41|あれこれ・いろいろ
スマスマの
倉木麻衣ちゃんを見つめながら
歌うビジュを見つつ、
あんな目で見つめられちゃったら~
キャーっ(//∇//)
と妄想・・・えへ。

ぷっすまも途中まで見てたのに
眠気に負けたし・・・
TVもとられちゃってるし・・・

つりしながら
お友達にもらった
TVガイドのK2の写真と
スマ新のつよちゃん眺めて
またうっとりしております。

という、とてもつまらん近況報告。

今週は6連勤
あと2日もある
長いよ~(´。` ) =3

でも来週の為がんばる!

Happy Birthday☆

2010.11.13 20:41|SMAP
木村君
お誕生日おめでとうございます!!!

(*≧∇≦)/ 祝☆さんぱち~!

今年もライブでは沢山魅せてくれてありがとう!

オーラスのMCで、
「3F席まで満員になるっていうのは本当にありがたい事」って
話してくれた時の顔とか、
この間のスマスマで
戦場カメラマンの渡辺さんの写真を見た時とか、
ちょっとウルっと(?)してるような顔
スキだなあ~。

つよソロの怖い神様もサイコーでした(≧∇≦)

いつもちゃんとメンバーのTV見てくれてるんだよね~。
つよがよく言ってるけど
ホント、お兄ちゃんなんだと思います。

この1年も輝くキムラさん期待してまーす☆


スマスマ☆

2010.11.09 21:24|SMAP
99年の愛はなかったけど
スマスマはあった~☆

ビストロの桐谷君面白かったし、
さらに、いちゃいちゃ垂れ流し状態のしんつよが
見れるなんて~
( ̄w ̄)v きゃ。
あの2人ってなーんて可愛いの!

キティちゃんとのコラボも
踊るSMAP!
やっぱり歌って踊ってるSMAPが一番スキ!!!
ヾ(≧ー≦)ゞ


追記

うえ?!ぷっすまに兄さん来るの?!!!
わーい!やったー!!!
(≧▽≦)






99愛

2010.11.08 00:11|クサナギツヨシ
99年の愛が終わって2日経ったのに
いまだ余韻が残る・・・。
本当に素晴らしいドラマでしたねえ~。

昨日の夜に、あ。今日はないんだなあ~
一郎さんに、平松家の人に会いたいな~って思ったもん。

今日もワタシがつよファンって知ってるお友達から
「ドラマ見たよ!良かったよ!」って言われて
なんか嬉しくなっちゃった。

ワタシもつよちゃんが出てなかったら、
時間無いしって、きっと見てなかったと思う。
だからホントに感謝・感謝です。

「愛」ってすごいね。



続きを読む >>

最終夜

2010.11.07 23:53|クサナギツヨシ
終わっちゃったー。
涙が止まりません!

すごい!すごいよ!クサナギツヨシ!

今までも沢山つよし君のおかげで
いい作品に出会わせてもらったけど、

またまた
大ーきな大きな出会いです。

ありがとう!

橋田先生の「遺言」という大事な作品。
「クサナギさんと仲間さんに最初から決めていた」
という言葉嬉しかったです。

ものすごい役者さん達の圧倒的な演技
知らなかった歴史の重み

はーーーー。
すごいなあ。すごかったなあ。

何だか言葉が浮かびません。

でも。今、涙が止まらないのは
悲しいからじゃなくて
優しい気持ちをもらったから。

かみ締めて、今日は寝ます。

また感想はあらためて書こうかな。と思います。
うまく言葉では表せないだろうけど。



拍手ポチっとたくさんありがとうございます
お返事↓です(7日)。





続きを読む >>

四夜

2010.11.07 00:30|クサナギツヨシ
寝ようと思うけど眠れません。

オープニングの一郎の瞳から
覚悟はしてたけど
あまりにも辛すぎる第四夜。

プロポーズの時の瞳
収容所を出る時の、
死を受け入れた覚悟が宿る目は
優しくも見えて・・・
父と子の無言の会話も・・・
地獄を目の当たりにした瞳も・・・
どのシーンも全て胸を打たれました。

一郎さんに赤ちゃん抱かせてあげたかったなあ。

・・・明日で終わりかあ。






三夜

2010.11.05 23:54|クサナギツヨシ
絶望と希望とまた絶望と・・・
この時代の日本人てホントに強いんだなあ~
明日は戦場か・・・

5夜連続でよかった。
すぐに続きが見れるもんね。

胸にずっしり来て
毎晩想いを消化しきれないままですが
事実を「知る」ってこういう事なのかな?

今日は息子達も最初から一緒にしっかり見てました。
つよし君のおかげで
いい作品に出会えてよかったーって心から思います。

あの映像を映画館のスクリーンで見れたら
さぞかしすごいだろうなあとも思うけど、
TVドラマだからこそ、
色んな世代の人が見れるんだもんね。
橋田先生すごいです!


あとね。TVライフ記者さんのブログの記事読みました。
「いつでも剛くんは剛くん」
それってホント~にすごい!って思う。

仕事で毎日色んな人に接するけど
「いつもウエルカム」とは
とてもじゃないけど出来ません。

でも。そんなつよし君に
何度も何度も助けられてる。
ちょっとでもがんばろーっ!って
力もらってます☆

って事で、明日も仕事がんばるよー。


拍手ポチっとたくさんありがとうございます!
お返事↓です。(10月27日・11月5日)








続きを読む >>

99年

2010.11.04 23:23|クサナギツヨシ
たった今第二夜が終わりました。

昨日も・・・
昨日にまして今日も
胸がいっぱいです・・・

5夜連続。しかも毎日2時間の長時間ドラマ。
落ち着いて見れるかな~なんて
実は思ってたけど、
アメリカの大地の大きさ、素晴らしさ
そこに、ただただ実直に生きていた人たちの
たくましい姿に引き込まれて
全く時間を感じません。
早く明日の続きを見たい。
彼らの運命を見るのは辛いけど、
ちゃんと見ないと!

こんなドラマに主演できるなんて
クサナギツヨシという役者さんはすごいです。

最後までしっかり見ます!!!

朝から

2010.11.03 15:06|クサナギツヨシ
いよいよ今日からJA!
って事で今朝から生つよちゃんがあっちこっちに♪
祝日って素晴らしい。
しっかり追いかけてみてまっせー。

黒のスーツがしゅっとして
かっこいいいーーーー
(●´艸`)ヾ

ぷっすまで
風船わってた5歳児もいいけど
こっちもええわあ~。
あ。やぶさめもね、かっこよかった!
キリリと的を狙う姿・・・
もっと見たかったよー。

あ。昨日は舞台初日だったんですね~。
自分の初日が最後なもんで
昨日が初日って事すっかり忘れてて・・・
スマ友ちゃんから終わったよ!ってメールもらって
あああ!って思ったのでした(ダメなヤツです。はい)

どうか無事に千秋楽を迎えられますように☆


今日は朝からTV見て
「TOY STORY3」と「ダーリンは外国人」のDVDまで見ちゃってて
まだパジャマ・・・
「TOY STORY3」泣けた~。感動した~。面白かった~。
「ダーリン」もよかったしね、いいもん見たなあ~。

これからやっとこさ着替えて掃除してお買い物。
夜に備えなきゃ!です。





11月

2010.11.01 00:10|クサナギツヨシ
さっきカレンダーめくったらペラペラ~
もうあと2枚しかないんだー。
早いー。

さー。JAも近づいてきた!

王様のブランチはうちでは見れないので
実家で録画しといたから
まだ未見。
雑誌もアレコレ・・・
今朝の読売新聞のつよちゃんも
かっこよかったーーーー(はあと)
(//∇//) テレテレ

JAの為にHDDもばっちり空けたし!
準備OK!(だと思う)

舞台も近づいてきたし・・・
映画も近づいてきたし・・・

何だか気ぜわしいなあ。
o(´∇`*o)(o*´∇`)o

あ。映画のシリアルナンバーは見事にハズレ!
でも。日程がねえ~。
無理だわ。ありゃ。
でも。行けないから逆に当ってたらどうしよー!
なんてうっかり思っちゃった(苦笑)
んな甘いもんじゃないって。
散々辛酸なめてんのにねえ~(´。` ) =3

行きたい。
行けない。
行かない。
行きたい。
行けない。
・・・・・・・
(。-`ω-)ンー



| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
s.m.a.p

myself.

ちょびん

Author:ちょびん
SMAPと同じ時代を
生きてることがシアワセ☆


愛は素直に大切に・・・を実行しようと日々是精進!

Twitter

Instagram

Instagram

How many people now?

現在の閲覧者数:

How many
total of people?

It's new!

ちょびちょびリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

about what?

ブログ内検索

Link

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ページトップへ
